藤田屋大あんまき🌄

こんにちは、JDの竃です。

今回は藤田屋の大あんまきです。

 

突然ですが、皆さんの思い出の味ってなんですか?

私は幼い頃に父が仕事帰りに買ってきてくれた大あんまきチーズ味が思い出の味のひとつだったりします。

 

学校帰りの駅で売ってるのを久々に見かけて我慢ができず即購入。大あんまきって冬にしか駅に来ないの??

f:id:JDnokamado:20201220185948j:image

丁寧に包まれた包装紙をひらくと、焼き目が黄金色の大あんまきチーズ味登場!笑

 

f:id:JDnokamado:20201220190010j:image

レンジで50秒ほど加熱し、半分に切ってみました。皮はカリッとしている方が好き、という方はオーブンで焼くといいかもですね。

 

ああ、このあじ!!!!!

しっとりした皮に甘すぎないあんと、クリーミーなチーズが織りなす絶妙なバランス。なんであんことチーズはこんなにも合うんだろう。この組み合わせを考案した人物像とか建てた方がいいんじゃないか。

チーズは手作りカスタードクリームを彷彿とさせる素朴な風味も感じさせます。 

 

気になるお値段は220円。

カロリーに関しては記載がなかったため0kcalということにします。

 

今回は懐かしい気分にさせてくれた大あんまきに、感謝を込めて。

ありがとう、あんこ!チーズ!!!