タナカ御成店珈琲ゼリー☕️

 

こんにちは、JDの竃です。

 

今回は…………

タナカ御成店さんのウィンナー珈琲ゼリー☕️をご紹介します!

 

 

生クリーム好きな友人を連れてやって来たのはここ、タナカ御成店。

f:id:JDnokamado:20210916023131j:image

なんともレトロな外観に期待で胸が膨らみます。

 

入店すると笑顔が素敵なマスターと店員さんがお出迎え。

f:id:JDnokamado:20210916014533j:image

茶店なんでコメダくらいしか行ったことないからオサレな雰囲気に緊張します。

 

私たちが頼んだのはやっぱりお目当てのアレ。

友人と夏休みの思い出を語り合いながら来るのを待ちます。

 

 

 

お待たせしましたの声と共にやって来たのは………………

 

うひゃあ!!!!!!!!!!!!

f:id:JDnokamado:20210916015634j:image

ほんとにこんな感じの奇声を友人共々あげてしまいました。(良い子・良い大人は真似厳禁)

 

元々インスタで見つけたこのウィンナー珈琲ゼリーの写真きっかけでお店を知ったのですが、実物と対峙すると高揚感と幸福感すごい。

 

一体全体、どっから食べたらいいの?笑笑

悩んだ末まずは頂点のクリームだけで頂くことに。

あ、ホイップクリームだ。

 

思ったより甘い味付けがされているクリームで、苦いのが苦手な人用に別でシロップもくれたけど、必要ないくらい。

 

あー、ほんとしあわせ🤤

このほろ苦い珈琲ゼリーと甘いホイップクリームの相性は永遠に抜群でしょう!!

 

f:id:JDnokamado:20210916021312j:image

(まず最初に謝罪させてください、食べ方汚くてごめんなさい🙇‍♂️笑笑)

 

さらに奥へ食べ進めていくと、シャリっという食感が。

店員さん曰く冷たいゼリーを最後まで楽しめるよう、中に凍らせた珈琲ゼリーを仕込んでいるとのこと。心遣いってこういう所に現れるのね。

 

さあ、今回も感謝タイムは忘れずに。

 

 

ありがとう、コーヒー!!!!

ありがとう、ホイップクリーム!!!!

 

 

 

タナカ御成店は、各国から厳選し抜いた生豆を専門工場にて焙煎しているのだとか。

そんな高いグレードのコーヒー☕️をお値打ちに提供するため、モーニングサービスが乱立する名古屋でそれをあえてしないという珍しい喫茶店

 

 

朝起きるのが苦手な人も平等に美味しいコーヒーが楽しめるお店、ぜひ気になる人は行ってみては?